BLOG

新生活🎒

2024.04.10

4月に入り1週間ちょっとが経ちました!!

春と言えば新生活🌸🎒

入社式や入学式があちらこちらでありますね♪おめでとうございます👏

私も十何年前、初の一人暮らしを春から始めました💦

それまで実家でのほほんと過ごしてきたので家事をしたことが無く、一人暮らしを始めるとなっても

『どうにかなるでしょ♪』の気持ちでいたら大間違い(´;ω;`)ウゥゥ

職場では緊張しっぱなしで家に帰ると気絶するかのように寝てしまい👼

洗濯物が溜まり着て行く服が無い、タオルが無い、冷蔵庫の中もすっからかんで今みたいにウーバーが出来る訳でもない。。。

そこで親のありがたみがすごくわかりました✨

親に連絡をする余裕もなく、ホームシックになったのを思い出す季節です(笑)

でも親はすぐに異変を感じ簡単に食べられるものをいつも差し入れしてくれて、私に余裕が出来るまで掃除や洗濯をしてくれたりと、本当に助かりました( ノД`)

新生活を迎えた皆さん、無理はせず自分のペースで頑張ってください♪

一人暮らしをする予定の方!!ある程度家事は覚えた方がいいですよ~( *´艸`)笑