BLOG

モリンガ石鹸🧼

2024.03.06

本日はモリンガ石鹸の磨き作業をしました!

モリンガって??私も初めて聞いた言葉です💦

モリンガとは。。。南アジアの地域やアフリカ、南米などが原産で「生命の木」や「奇跡の木」などと呼ばれて注目を集めるスーパーフード素材です。

モリンガ石鹸の特徴はずばり!!!!保湿力☺

モリンガの種であるワサビノキ種子がヒトの皮脂の近い成分で構成され、皮脂の40%はオレイン酸と呼ばれる脂肪酸で組成されています。

モリンガのほとんどがこのオレイン酸で出来ていますΣ(゚Д゚)

そのため、肌の浸透率が高く洗い上がりがしっとりしているのが特徴です♪

乾燥肌や敏感肌、洗浄力は高い方がいいけど保湿力も欲しい!

そんな方にモリンガ石鹸はピッタリ(*´▽`*)

1つ1つ丁寧に手作りした石鹸を仕上げていく作業がワクワクします!(^^)!